FC2ブログ



おしゃれな生活をしたい独身地味女の日常。

Prev  «  [ 2019/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
お小遣いゲット♡
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
素敵なブログが沢山!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

クロームキャストを購入した話



テレビが大きくなったので、テンションが上がってしまい、いつもスマホで見てる動画をテレビで見たいと思ってしまいました。



貰ったテレビはネットに繋がる物ではないので、線でテレビとスマホを繋いだら出来るかな?と思い電器屋に行ったのですが、そんな単純な話ではなかったようです(;ω;)






まずケーブル売ってるコーナーで店員さんに聞くと、違う売り場を案内されまして。


そこで別の店員さんに聞くと線で繋ぐのは大変だし見た目も悪くなる、費用も結構かかると言われクロームキャストを勧められました。
配線揃えるのとクロームキャスト買うのとそんなに値段変わらないと。


クロームキャストとはこんなやつです!



スマホがリモコンみたいになって、動画サイトなんかをテレビで再生できるんです。


なので、クロームキャストを物色してたんですが、さらに別の店員さんに話しかけられたので他に色はないのかとか質問しました。



すると、クロームキャストはWiFiの速度が重要になってくるけど大丈夫かと逆に質問されました(ºωº)


マンションの無料のやつ使ってる話をすると顔が険しくなる店員さん。


WiFiで映像を飛ばすので、早朝なら問題ないと思うけどマンションの人がネットを使う時間帯は固まったりする可能性が高いと指摘されました(;ω;)


そんなあああ!


で、ソフトバンクエアー契約しないかと勧められました。

…月額4800円…


わたし「いやいや、今ネット速度に不自由してなくて、テレビ貰ったからスマホの画面をテレビに映せたらいいなと軽く思っただけなのに毎月4800円払えません。」


店「じゃあお試しでレンタルできるんですよ!1週間だけ使って気に入らなかったら返してもらったらいいんで!」


わたし「でもネットの速度満足してるし、ソフトバンクエアーはレンタル出来てもクロームキャストは1度買わないといけないってことですよね」


もういっそ、見た目悪くても有線にするかと考えたんですが、わたしの機種だと有線にしても充電しか出来ない可能性大だそうです( ¯−¯ )


で、速度の話になったんですが、普通マンションの無料のやつは各部屋で分け合う感じになるから、単位は忘れたけど一部屋あたり10くらいになるそうで。

YouTubeをテレビにキャストするのには大体30-40の速度が必要だと言われました。


ソフトバンクエアーなら1人で100使えるから問題ないよ、という話でした。

ちなみにうちのマンションのネット環境も調べてくれたんですが、肝心の速度だけ出てこないと言われましたwww



しかし固まるかもしれないのにクロームキャスト買うとかいう博打みたいなことができる余裕はなく、その日は諦めました(;ω;)



帰宅後、速度を調べるアプリ使って自分の部屋のネットの速度を調べてみました。


…50とか出たぞおい。
余裕なんじゃね?どゆこと?

使ってる人が多そうな平日夜とかも測ってみたけど、40とかだし。ちょっと遅いかな?と思う時でも30とかあるし。



結局クロームキャスト買いに行きましたが、なんの問題もなく使えてます( ´・ω・`)
たしかに稀に固まるんですが、ほんとに稀。
あの説明三昧の1時間はなんだったんだ…


あの後考えてみたんですが、マンションのネットって地上に近いほど速いらしいんですよ。
うち、2階(`・ω・´)ノ

さらにうちのマンション…老人が多い気がする。
しかも、ほんとのほんとにヨボヨボの老人なんですよ。


杖ついて腰曲げてヨタヨタ歩いてる方が多い。


インターネット使ってないんじゃない?
と思いました。


うちのマンションの周辺、老人ホームやデイサービスが沢山あるんですが、それもうちのマンションのオーナーが経営してるのでその関係もあるのかな…


普通こんなマンションに住まないだろ!と思うような人多いんですよ(*꒪⌓꒪)


暑い日は玄関のドア開けて風通してるしwww


スマホを持ってるかどうかも怪しい。インターネットも使ってなさそう。



そんな感じで、家がますます快適になってしまい引きこもりに拍車がかかっています( ´ ▽ ` )!



うふふ幸せ(*´-`)



ランキング参加中です!



にほんブログ村


人気ブログランキングへ









スポンサーサイト

検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: