FC2ブログ



おしゃれな生活をしたい独身地味女の日常。

Prev  «  [ 2019/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
お小遣いゲット♡
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
素敵なブログが沢山!
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ

古いテレビを売った話




突然ですが!

実はわたし、先月テレビを貰いました\(`・ω・´)/





古いテレビは小さくて、引っ越して部屋が広くなったのと視力が落ちた事で見えづらくてたまりませんでした。


おまけにリモコンも誤って捨ててしまったらしくて、リモコンアプリか本体で直接操作するという平成と昭和が入り乱れたような事態に( ¯−¯ )


アプリだとスマホの赤外線が弱いみたいで、テレビから離れすぎてると反応しないし(;ω;)
面倒でテレビ全然見てませんでした。笑


新しいテレビは32インチなのですが、画面が大きくなりすごく見やすいです!テンションあがるー!\(^o^)/


で、問題はこれまでのテレビの処分ですよ。



捨てるのにもお金かかったりするし、どうせなら売りたい…まだ見れるもん。需要はあるだろ。


ただ、フリマアプリだと梱包が面倒、且つ適切な梱包材やダンボール箱を探すのが大変なんですよ。


ヤマト運輸さんが梱包から設置までしてくれるサービスはとにかく高い。


メルカリでは大型らくらくメルカリ便というのがありますが、うちのテレビはサイズが小さいので割高になってしまう…



次にわたしの知人がよく利用しているというジモティー。
取りに来てもらえれば楽だなーと思ったんですが、やり方がワカラン!笑



さらに知人に検索してもらったら、わたしのより良いテレビで2000円くらいにしかなってない(。-'ω-)
…んー。新しくジモティー始めて使い方覚えて、面倒なやりとりをして2000円にならないのか…と思うとやる気出てこない。




もう、安くてもいいからリサイクルショップに売ろう。そうしよう。
数百円にしかならなかったとしても、すぐに取りに来て貰えてサッと処分できるならいいや。


と思いました。



リサイクルショップの出張買取は引越しの時にもお願いしたんですが、意外と「その程度の不用品の為に出張できません」とか言われて断られるんですよね( ´・ω・`)



今回は小さくとも一応テレビだし来てくれるだろうと思い、引越しの時の「その程度の不用品」ですらも出張買取してくれたリサイクルショップに連絡しました。


そしたら、今は毎週木曜日しか出張買取しておらず、最短で1ヶ月後の木曜日、11時と15時しか空きがありませんって言われました(ºωº)



1ヶ月も待ちたくないし平日の昼なんて不在だよおおおお(;ω;)



ということで別のリサイクルショップに電話。

HPに「他社で断られたテレビも買取!」と書いてありました。それでも製造から10年以内のテレビじゃないとだめでしたが、うちのテレビ製造から9年だ!!!ギリギリokだ!!!よっしゃあああ!!



が、電話して小さくて古いテレビだとわかるとお姉さんの声が渋くなる(*꒪⌓꒪)さらにリモコンがないことを伝えると「それは逆に処分料がかかってしまうので買い取れません 」と言われました(´TωT`)


ルルル♪






で、どうしたかと言うとやはりフリマアプリ(´▽`)笑


とりあえずメルカリで「もし家まで取りに来て頂ける方いらっしゃれば値引きします」みたいな感じで出品しました。


メルカリのルールを確認したところ、支払いや手続きさえメルカリ上で行えば、あとは双方の合意があれば直接取引できるのです。



リモコンなしのテレビでしたが、出品後2日後には購入者の方へ引渡しまで終了しました(*꒪⌓꒪)


しかも!思ってたより良いお値段で.*・゚(*º∀º*).゚・*.

最近お洋服とか全然売れないなーと思っていましたが、需要があるものはあるんだなーと実感しました。



ちなみに売ったテレビはこれです。





同じ中古で、わたしが売った値段はこれより全然安いから、買う方もメルカリで買うよな…。



家まで取りに来て貰えたし、ラッキーでした(*^^*)



メルカリ、最近クーポン配布したりメルペイでキャンペーンしてたりするので、まだ始めてない方は覗いてみるだけでも良いと思います(`・ω・)ゞ

紹介コード

MPTSSC



このコード入力すると300円分のポイントがもらえます!




貰ったテレビ、堪能したくて他にも買ったものがあるんですが、それも購入までに紆余曲折あったので気が向いたらまた記事にします( ¯−¯ )


ふんじゃまた!!!



ランキング参加中です!



にほんブログ村


人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

節約 |
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: